疑問に思ったので詳しい方、教えて下さい。

地方公務員 警察事務 高卒
詳しい役職名は分かりませんが、事務としては後一つ昇進出来れば一番上になれるらしいです。
その人の手取りが月30万程らしいのですが、公務員の給料ってそんなに低いのでしょうか?
年金•保険•税金等を差し引かれると手取りがそれぐらいの額になると言ってました。地方によってばらつきがあることは知っていますし、地方公務員の給料が下がっていることも知っています。それでも昇進しても手取り30万ってあり得るのでしょうか?

私が思っていた以上の給料の低さに少し信じられない思いです。
詳しい方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然詳しくない、年中無給です。

30万 リョウ なら凄いじゃないですか。
    • 0