dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在23歳、会社員(事務職)です。会社に入って3年目。あまりの給料の安さに転職を考えています。(手取り13万)
女性で、手取り20万弱もらえる仕事(職種)って、なにがありますか??

A 回答 (9件)

他の皆さんも回答されていますが、やはり、事務職で手取り20万円というのは少し難しい気がします。


質問者様がどういった事務職なのか判りかねてしまいますが、貿易事務や医療事務であれば、残業等を頑張れば20万円いくかもしれませんね。
事務職以外ですと、大手企業であれば、営業・企画・マーケティングなどは20万円いくと思います。
私は現在24歳(就職4年目です)ですが、マスコミの企画&マーケティングで、年収480万円程です。
仕事はかなりハードですが、やりがいもあり頑張り次第でお給料が決まるので、企画やマーケティングはかなりオススメです。
    • good
    • 3

販売はいかがでしょうか。


特別なスキルはあまり求められませんし、販売員はたくさん必要ですから採用されやすいです。

都内でしたら大手家電量販店はそこそこいきますよ。
20代前半で手取りで23~7万くらいいきました。
女性ですが。

ただし残業時間と給料が単純に比例しました。
あと昇給はほとんどなかったので、出世しないと30になっても40になっても変わらないと思います。
もちろん会社にもよりますが、規律が厳しいです。
(そういうのがゆるいところは、安いところが多いです)

スーツ専門店や、大きいものでは住宅販売、カーディーラーなんかもキツいけど給料はいいみたいです。
女性もいますよ。
    • good
    • 2

秘書も企業に寄っては手取り20万くらいになりますよ。


お住まいの地域によりますし、忙しいですが・・・
後は自分のスキルやキャリア次第で当然ながら、もっと上を狙えます。
    • good
    • 4

 25歳、女です。

私も探しているところです。やはり、手取りで20となると、営業か専門職になると思います。  NO.3の方がおっしゃってる保険会社は私もやっていましたが、おすすめしません。個人事業主扱いになり、必要経費がすべて自腹です。ノルマが達成できなければお給料も保証されていません。なかなか、若い人は難しいと思います。佐川もキツイとききます…。
 知人が派遣で損保事務をやっているのですが、手取り20いくみたいです。他、こないだ求人検索していたら、額面で25以上で、歯科受付、消費者金融、派遣コーディネーター、などを見つけました。
    • good
    • 0

外資系のデスクワークのエンジニア。



女性の方で20代後半で年収1000万円です。

ただ、英検2級とかいるみたいですが。
    • good
    • 0

あなたの経歴(学歴・職歴)や持っている資格、PCなどのスキルや持っている特殊技能などを挙げて具体的におおよその希望職種を示してもらわないと質問が漠然としているので回答しにくいと思います。

    • good
    • 1

保険のおばちゃんがいいですよ


営業成績が普通によければずっと安泰です

佐川急便のセールスドライバーなんかも給料よさげ
    • good
    • 1

専門的な技術がなくて普通の給料で、しかも手取りで20万は結構厳しい数字かも。

住宅補助とか通勤手当、厚生年金などを入れたら額面30万近くになってしまいますよ。
一般事務のポジションであれば厳しい、と申し上げざるを得ません。
#1の方が書いていらっしゃるような専門職、実績が評価に繋る営業職などで実際に会社に利益をもたらすことができる力があれば20万は可能かも。
また、手っ取り早く多めの給与ということであれば、その分ボーナスは少ないかもしれませんが、派遣登録で時給ベースの高い事務職をすれば、時給1200円くらいからありますから8時間で1万円近くはいきます。よって月収で20万を超えますね。ただし、仕事の保証はなく、昇格もありません。こちらも英語が得意とかオフィスの中でどのようなことができるか……によってかなり変わってきます。いくつかの派遣事務所で登録テストを受けて、ご自分の能力を比較検討なさるといいと思いますよ。
あと、宅建や旅行業務取扱主任のような資格があると、資格手当金がついかされる場合もあります。
    • good
    • 0

プログラマー、営業。


会社によるという面も、多少ありますが。

どちらも経験している女性からの情報でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています