プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webマーケティングの仕事がしたいのですが、未経験です。いきなり転職するのではなく、webマーケティングオンラインスクールで講義を受けてから転職活動をした方がいいでしょうか??
パソコンもとても詳しいわけではないです。

A 回答 (3件)

そもそも中途で、Webマーケティングの知識ゼロで、


採用する企業はないです。
未経験歓迎という記載があっても、
求人における未経験の定義が幅広いですから。

求人を検索して調べたり、
どの程度のスキルが求められているか直接問い合わせるなりして、調べた方が良いです。
    • good
    • 0

そりゃ受けてないよりは受けた方が多少マシだけど、会社って中途採用で一番重視するのは前職での実務経験だからね。

実務経験なく、付け焼き刃の僅かな知識ではほぼ意味がない。それなら、未経験可の会社に応募して、面接で、「今スクールで勉強してます!」と言っといて、入社までの間にスクール受講しておくのが効率的だと思う。
    • good
    • 0

勿論、スクールに言った方がいいはいいと思います。


転職でしょうかね?
新卒でしたら問題はないんでしょうけど転職となると
どうしても実務経験、経験者の方が採用され易くなりますからね。
スクールにいかないよりかはマシですが、
応募する際の強いツールには弱いかと思います。
ですので、他にも自分の魅力的な武器を身につけたほうがいいのですが、
そうなるとやはり資格でしょうね。
IT、Web系の資格を取って、かつ、スクールに行けば
webマーケティングの仕事に就く事ができるかもしれません。
と言った感じですが、あなたの年齢やいままでのキャリア、
資格等もあるので一概には言えませんが、上記のような事が言えると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています