電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空気圧はどれくらいの頻度でいれてますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

乗り物によりますよね。


ロードレーサーね。
チューブラーなら毎回入れなければならないタイヤもあります。
クリンチャーでも最低1週間に1回かな。
ママチャリは、1ヶ月に1回かな。

バイク、車は適当。
    • good
    • 0

車も自転車も乗っていれば、振動の伝わり具合でタイミングはわかりますよ。


そうでないと、パンクしても気付かないなんて事になりますから、運転する以上は異変には敏感であるべきです。

ちなみに、雨上がりの道路はパンク多発のタイミングなのでご注意ください。
    • good
    • 0

ロードは高圧なので、乗る前に必ず空気圧をチェックします。


買物用の自転車は週に一回。

自動車はガソリン入れて戻ってきたとき。
    • good
    • 0

空気圧を入れる?空気圧は入れませんwww


 タイヤのことだったら2カ月に1度の割合でチェック、
 窒素78%酸素21%その他1%の圧縮した気体を規定値+0.2kgほど入れています。

 空気圧は入れません。大事なことですので、二度書きました。
    • good
    • 0

自転車なら…前までは触って柔いなって感じたら凍れてたね今は毎日空気入れで2プッシュ入れてます

    • good
    • 0

3か月に1回程度です


窒素入れてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!