電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天才にも秀才にも努力家にも勝てないのが、凡人ですか?

A 回答 (6件)

●天才にも秀才にも努力家にも勝てないのが、凡人ですか?



 ↑、天才にも秀才にも勝るのが凡人。努力家に勝てないのが凡人です。
    • good
    • 0

天才にも秀才にも努力家にも勝てないのが、凡人ですか?


そうともいえませんね。
偉大な発明とか、ベストセラー書の著者とか、グッドデザイン賞受賞者とか、これらとて名もない一介の凡人のなせる結果ということが少なくないからです。
    • good
    • 0

彼らが勝てるのが「空気を読むこと」



凡人は「輪から外れるのを嫌う」
端的に言えば、皆が残業してたら、黙って残業するし、
皆がサボってたら、サボるんです

だから平凡な人生だけど、社会からはみ出ることが無い
    • good
    • 0

凡人は努力することにより


秀才になれます。

天才にはなれないかもしれませんが、
努力によって、天才に勝てるように
なるかも知れません。

つまり、凡人、てのは努力しない
人、頑張らない人のことだと
思います。


考えても下さい。

結果を出したから、天才、秀才
と言われるんですよ。

結果を出す前は、天才なのか、秀才なのか、
凡才なのか解りません。

凡人が努力して、結果を出したら
天才、秀才と言われるのでは
ないですか。
    • good
    • 0

どの面においても勝てないのであればそうかもしれません


でもそんな人はあまりいないかもしれませんね

天才といってもあらゆることに秀でているわけではないと思います
別の面だとその人も凡人かもしれませんね
    • good
    • 0

そうです。

それを凡人といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!