一回も披露したことのない豆知識

トランプ氏は今の円安は大きな問題と発言して一気に3円ぐらい円高に傾きましたが実際トランプ氏が当選したら長期的にも円高に向かうと思いますか?

また昨今のドル高は未曾有の極端なオーバーシュートとも捉えられます、何かのきっかけで均衡作用が働きまた急激に120円前後になるか、それとも本格的に長期的な円安が継続してドル200円近くまでジリジリ上がるか、あなたはどっちだと考えますか?

A 回答 (4件)

実際トランプ氏が当選したら長期的にも


円高に向かうと思いますか?
 ↑
思います。

為替は、通貨の発行量の比で
決るのが基本です。
これでいうと、120~130円ぐらいに
なるはずです。

トランプさんは、ドル安を望んでいます。
日本に円高にしろ、と圧力をかけて来ると
思われます。



また昨今のドル高は未曾有の極端なオーバーシュートとも捉えられます、何かのきっかけで均衡作用が働きまた急激に120円前後になるか、それとも本格的に長期的な円安が継続してドル200円近くまでジリジリ上がるか、あなたはどっちだと考えますか?
 ↑
理論的相場の、120円ぐらいになる
と思います。
    • good
    • 1

先日の記事で専門家は120円前後を予想していましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 01:33

アメリカの大統領が誰になるかで、


円高、円安が決まるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前さあ、質問したいなら自分で質問投稿しろよ

お礼日時:2024/07/21 00:59

神のみぞ知る。



で、お答えします、米国の金利は下がり、円は少し上がる。・・・かも?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A