電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で店長に「辞める/やっぱり頑張る」を3回繰り返してしまってます。正社員です。
仕事に行くともう絶対辞めたいと心底思うし、休日になればやっぱ他にやりたいこともないし○○な所は恵まれてるしこのまま続けよう。と、決意がコロコロ変わります。
こんなフワッとした社員をこのまま雇っていく事も出来ないから期間を設けるから決断してまた教えて。と言われて、先日「辞めます」と伝えました。

でも昨日、「こないだ期間を設けてもらって決断してのにまた迷ってしまいやっぱり続けたいです。」
と言ってしまいました。
店長は「もう手続きも進めてるし今後あなたに対しての信用も無くなってしまうし、もう3回も繰り返してるから来月になってまた同じ様に悩み出す可能性もあるよね?本当に頑張っていきたいなら1週間様子見るから何か成長してる姿が見られたら考える」
と言われました。
そして、「まだ教えてない難しい業務も山ほどあるし、この会社にいるなら○○店舗へ異動になる可能性も十分あるよ?」といわれて内心あ、無理だ、そうなれば辞めそう。確信しました。

一旦話し合いは終わりとりあえず1週間様子見ると言われたので成果を出すためにその時は、よし!頑張ろう!と思いました。

しかし今日出勤していて、やっぱり私には無理だこんなの…とずっと考えた辞めたくなりました。

結果、辞めようと思います。自分のモヤモヤした気持ちのまま働くのは周りにも迷惑です。

「みんなと仕事に対する熱量が違うし、私は何かここでこうなりたいとか無いし、昨日の話を聞いて異動になった時に同じように頑張れると思えなくてやっぱり辞めます。」と伝えるのはどう思われそうですか??

でも、どう伝えたら良いかわからません。

質問者からの補足コメント

• やっぱり昨日の話を聞いて、私には同じ熱量で長期的に働いていく自信が無くなってしまい辞めます。で良いでしょうか。

出した答えに対して理由は必ず聞かれます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

器の大きい店長だなぁ。

個人的には感激してます。

貴方が謝るべきは、店長の恩情(顔)に泥を塗ったことです。

「何度もご迷惑をお掛けして申し訳ございません。これ以上の迷惑を掛ける事は出来ないので、本日で退職させて下さい。」

これ以外にない。
    • 0

あなたに関しては辞める理由は必要ないかと。

辞める理由を聞かれることがあれば補足の内容でいいです。
    • 0

今更何をどう言おうが信用は無いですし嫌われてます。

一言やめますと言えばオッケーです。
    • 0

いい訳せずに「辞めます」でいいと思います。

やっぱりな で終わります。
    • 0

あらためて伝えなくても辞めますは1週間後に受理されそうです、大丈夫です。

いても異動は間違いないでしょう。
    • 0

煮え切らないヤツ

自分がないヤツ
ハッキリしないヤツ
どうでもいいヤツ
心変わりが激しいヤツ
優柔不断なヤツ
使えないヤツ
・・・みたいな感じに思われてるのでは?
知らんけど!
    • 0