電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSって、承認欲求を満たしたいからやるものだと思ってました。
でも実際やってみると反応がなくてほとんど独り言ですね。あんまり承認欲求は満たせなかったです。
皆さん何が楽しくてSNSやるんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どんなアカウントも報酬が発生したり、フォロワーが増えて反応がある場合は楽しいのでやってる人は多いかと思いました。

SNSの更新が楽しい人はリアルは充実していないから周りの反応をもらって私は幸せなんだと実感したいからしてるのだと私は思ってました。 

人の反応は要らなくて、ただただ日記みたいに活用してる人もいるので、そういう方は人の反応がなくても楽しんで投稿してる気がします。
    • 0

情報交換とか、自分の備忘録とか、承認欲求以外にも得るものはあるかと思います。

• 0

SNSというのは、評価するのが80%ぐらいが「素人」「門外漢」です

たとえばコンテストに応募して、それを審査するのが素人というのはあり得ません、必ず専門家、ベテランなどが評価をします

しかしSNSにおける書き込みの評価をするのは大多数が「素人」です
そんなものに価値を求めるのがネジが外れているのです

「某Youtuberは高評価が沢山ついてる」からその人は優秀な人だ?
実は高評価をしているのは「大半が小学生」

これがネットの現実です
    • 0

楽しみ方は人それぞれですから言い様はありません

あえて言うなら、色んな楽しみ方で、やっているのでしょう
    • 0