電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の先輩が少しきもいです。
その先輩は30代で私は高校生です。
・急に手かわいいと言ってきて触ってくる
・バイト後に毎回「家まで送ってくよ」って言われる
・常に距離が近くてほぼ当たってる
・定期的にLINEがくる
・他のバイト仲間に「私にセクハラしてる」と言ってる
こんなようなことをやられています。私的になんか少しきもいなあって思うことが多いんですがこれが普通なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

少し、犯罪に近くなってるので、予防策とった方がいいでしょうね。

どこまでできるか試してるんですよ。まあ、異常者扱いでいいと思います。あなたが黙ってるから、放置されてる問題ですけど、証拠映像とか被害届出せば、それなりに訴えることもできると思いますよ。気持ち悪いですね。
 むしろ、バイト続けてて大丈夫なのか心配になります。あなたにセクハラしてるって言ってることは本人も自覚の上で、周囲も黙認してて傍観者ってことですよね。何かトラブル起こって証言してくれる人はいるのでしょうか。キモいではなくすでに危険ですね。少なくともご家族とは情報共有しておいた方がいいですよね。
    • good
    • 0

その先輩は少しきもい、ではありません。

変態です。いい大人は普通、高校生に触りません。私も30代ですが職場の高校生に触ったことは一度もありません。将来、質問者さんがその先輩に襲われる可能性すらあると思います。そういう先輩はストーカー気質でしょうから、そのバイトはやめた方がいいと思います。バイトはほかにもあります。セクハラされて仕事を辞めるのは、この場合は仕方がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ普通高校生には触れないですよね…

お礼日時:2024/07/21 21:37

先輩とは?


その30代男性は、バイトですか?
ま、社員ならそう書くでしょうから、バイトなんでしょうね。
先に入ったかどうかの違いであって、あなたとは同格ですよ。

毎回、送ってくよと言われていて、実際 おくってもらっているのですか?
ここ大事
自分で帰りますって、帰りましょう。
ここでおくってもらっていたりすると、セクハラですって訴えても聞いてもらえませんよ。

セクハラって、こっちが合意していなくても、勝手にどこかで合意していた、女の方からも好意があったと拡大解釈して、事に及んでくることが多いですからね。 
セクハラされる女性は、そこのところの分岐点でつけ込まれている要素を作っているのです。
質問者さんは、かなりやばいところにいます。
できれば、バイトをかえた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
30代の先輩もバイトです。
最初は良い人だと思い2回ぐらい送ってもらってしまいました…
やっぱ辞めた方がいいですよね

お礼日時:2024/07/21 17:46

そりゃダメだわ。


セクハラしてると公言してるなんて確信犯でしょ。
抵抗できない未成年相手に痴漢してるようなもので悪質。
相談できる人がいないならすぐ辞めなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱ辞めた方が安心ですよね

お礼日時:2024/07/21 17:44

また手を触れたらあのちゃんみたいに『汚い手でさわんなブタ野郎!』と言ってやって下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いいですねそれ笑
言ってみます!

お礼日時:2024/07/21 17:43

それはキモい。


触ってくるのはアウトだね
バイト仲間にセクハラしてるという
投稿者様が訴えたときの保険をかけてるとおもう。
ラインが定期的にくるいがいきもい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
保険をかけてるっていう考えは出てきませんでした参考になりました

お礼日時:2024/07/21 17:42

普通かなんて聞かなきゃ分からないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年代が違うので大人の普通がよく分からなくて、
すみません

お礼日時:2024/07/21 17:14

はっきり拒絶の意思をを示さないと、何か起きてから


貴方も喜んで居たなんて言われて、反撃できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり拒絶してみます。

お礼日時:2024/07/21 17:16

それはキモいね


本人に言えないなら
上司に相談するしか……

ちよっかい出されるようになってある程度時間がたっている場合、容認(受け入れている)してると思われているかも。

そうなると厄介ですね。

最悪、バイトをやめたほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司にも相談できる相手がいなくて、
辞めるのも視野にいれて考えてみます。

お礼日時:2024/07/21 17:17

>他のバイト仲間に「私にセクハラしてる」と言ってる


あなたが抵抗しないので好き勝手やってます。
きつめに「やめてください」といって抵抗するか、
社員に相談するなどしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抵抗してるつもりなのですが、もっと抵抗するようにしてみます!

お礼日時:2024/07/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!