電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたいけど死んだら親に迷惑がかかるので死ねません、でも生きている意味がわかりません、何も楽しくありません、やる気も出ません、朝はまだマシですが夜になり鬱になり寝付けず苦しい毎日です。 趣味だったものもいまでは何が楽しかったかも思い出せません。自分がどうやって生きてきたのかも分からなくなりました。この負のループから抜け出せる未来も全く想像できません。これまで何か一つ支えがあったから耐えれてきましたが今は何一つなく、希望を見いだせません。僕はどうすればいいんでしょうか。
知恵袋でも質問させていただいたのですが返信しようとしたところ間違えてベストアンサーを選択してしまいました。こちらの質問を見て返信していただいた回答者様、申し訳ございませんでした

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

精神科や心療内科などのカウンセラーがいる病院で、カウンセリングを受けてはいかがでしょうか

youtubeでナノカさんや精神科医などのも参考にされるといいとはおもいます。

あとは断捨離、朝窓開け空気のいれかえ
いらないものすてて、掃除
あなたの年齢などわからないですが、
成人で仕事しているなら、休みの日には散歩するとか、ストレッチなど体を動かすといいとはおもいます。
    • 0

今まで通りかまってちゃんを続けていけばいいんじゃないでしょうか。

表向きにだけでも心配してくれる人が現れると思いますので、そこにしがみついていけばいいです。
    • 1