電子書籍の厳選無料作品が豊富!

46歳の者です。24歳の時にレーシックをしましたが、近視化してきたので35歳から眼鏡を使用してます。度数は最初-1だったのが、今では-1.75です。度数を上げる→近視が進むの悪循環のような気がするんですが、どこかで近視の進行は止まるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

液晶を見れば進みます



近視は病気である。という考え方もあります

中国では画面を見過ぎないための法律があるほどです

メガネで画面を見れば度数は進むしかありません
    • good
    • 0

年齢が行くと止まります


眼鏡のせいではないです
眼鏡が顔にあっているか(ゆがむとよくないです)
きちんと顔に合わせてもらわないと見え方が変わるので
眼に悪影響が出ます
    • good
    • 0

ピントが、合いにくくなるのは、いわゆる老眼の症状では。

    • good
    • 1

眼鏡は度数があっていないと、近視は進むような気がします。


それに、目を酷使しないことが予防ではありませんか?
    • good
    • 0

普通は止まるでしょう。


私も親も固定されていますから。
しかし、それはレーシックをしていない人に当てはまります。

レーシック自体の後遺症はまだまだ実験段階ですから、術後20年、50年、60年と、質問者様世代が結果を出して行く形になるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!