電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太ったねと、親、友人、幼なじみ、幼なじみの親、親戚
久しぶりあった友人の祖父母に言われてから
食べたら太ると思ってしまって食事が楽しくないです。
なので、一日一食になってしまいます。
(↑逆に太る事は分かっています。)

たくさんご飯食べるの好きだし、炭酸飲料もカフェラテも大好きで、お菓子は毎日食べないのですが無性に食べたくなる時だけ食べてました。

小さい頃からずっと太ってて、その頃から毎年
「太ったね〜!」「横に育ったね笑」と言われてたのですが
その時は「でしょー笑」とか自分から太った事を自虐していました。

ここ最近、太ったいじりが許せなくなってきて
ご飯食べてる最中に太ったいじりされた言葉が頭によぎってきて本当は沢山食べたいのに食べれなくなってきて
ご飯よそってる最中も罪悪感がでてきて泣きそうになりました。


いつか爆発しで過食して今より太ってしまうのではないかと不安です。

罪悪感なく食事が出来るようになりますか。
(吐いたりはしてないです)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

それだけ、あからさまに言うということは、そろそろヤバイよ。


という意味なのかもしれません。

質問文からも痩せたいとは思ってなさそうですし。
そのままでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

食事はきちんと食べましょう。


ただ食べる内容です。
炭水化物である米やパンや麺を減らし、野菜中心にしてみては?
後は、お菓子は食べないことです。
間食はよくないです。
更に甘い飲み物、ジュースもお茶にしたりすることをお勧めします。
後は運動ですね。
今は暑いですが、早朝ウォーキングがいいかと思います。
また季節的にプールもいいかと思います。
    • good
    • 0

皆、体系管理は努力してるんですよ。


甘ったれてるようじゃ改善などしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!