電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から低血圧で、上90、下50くらいで、元々朝起きるのがかなり辛かったです。

煙草を1日2箱吸い、毎日酒を飲む生活を送っていたら血圧が上がって、上110、下70くらいになって、朝スッキリ起きられるようになってました。

今は禁煙し、酒は月に1度飲む程度です。

禁煙、禁酒(ほぼ?)してから、血圧が下がってしまって朝起きるのが辛くなってしまいました、、、。

健康的に血圧をあげる方法はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

プーのわしは誰が何と言おうとノーパン喫茶で親に見つかった

    • good
    • 0

今は喫煙していないのですね?


それなら、あまり動かなくても肥満になって行くでしょう
そうなれば血圧は高くなるかと思います

加えて、塩分を摂取すれば血圧が上がる様です
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!