電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16角のネジを回したい
工具名と購入先のご案内お願い致します。

「16角のネジを回したい 工具名と購入先の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 真鍮の物を回すための工具を探してます。
    わかる方教えて下さい。

    以前に水道設備の方は持ってましたので

      補足日時:2024/07/22 14:35
  • 真鍮の部分がボルトになってまして
    メッキのナットを交換したいので探してます。

      補足日時:2024/07/22 14:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そのままそこに本来はまり込むべきスピンドルを差し込み、そのスピンドルをパイプレンチなどでしっかりくわえ込んで回されては?

    • good
    • 0

自分も蛇口などのハンドルだろうと思います。



外すのは諦めて素直にハンドルを購入されてはいかがでしょう。

・・・

自分ならそのサイズに合う「六角レンチ」を突っ込んで回すかな。
滑らないようにギリギリのサイズを選ぶと良いでしょう。
ただし、無理をして相手側が歪みそうならやめておきましょう。
    • good
    • 0

もしや蛇口ハンドル?


だとすると、ここには水量を調整するスピンドルの頭が差し込まれる場所で、ネジ穴ではありませんよ?
    • good
    • 1

それはネジではないに一票。


三角や六角(トルクス)の星形ネジ、多くてもポジドライブまで。
16角のネジはないです。
軸受けに見えます。

どういう道具か書いてください。
本当に外す部分なのでしょうか。
    • good
    • 0

これ、本当にネジですか?


モーターなどの軸受では?

何の機械のどんな部分に使われているのかを記した方が、回答は付きやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!