電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ、パソコンやゲーム機なしで、スマホだけの生活って、耐えられますか??
最近、引越しして、クレカや銀行、スマホの契約情報、証券会社の口座などの住所変更も、全部、スマホだけで完結してしまいました。パソコンありますが、ここ数年使っていません。
パソコン、テレビ、ゲーム機なしでも、充分でしょうか?
スマホで、ニュースやYouTube、ネットフリックスなどを見て楽しんでいます。
自分は、飽きませんが、最近の若者は、
スマホだけでの生活には耐えられないでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

最近の若者は、スマホだけで生きていけそう



でも、学生はパソコン使って、レポート作ったりしるみたいですよ

ネトフリもパソコンで見たり

スイッチはたまにやってるみたい

テレビ見ながらご飯食べてるし

仕事でパソコンは必須の時代だから、練習の為にも、パソコンはみんな家でやってると思います

テレビやゲーム機は、人それぞれでしょうけどね
    • good
    • 2

若者は耐えられますが



耐えられないのはお年寄り

スマホで手続き出来ない人もいるし
動画や画像や情報を仕入れるのにも
スマホの画面では小さすぎてストレスです。

テレビが友達のお年寄りはたくさんいます。
    • good
    • 2

多分、耐えられるが、自分のメインはノートパソコンです。


画面が大きいし、キーボード入力も楽だから。

TV・ゲーム専用機は卒業しました。
    • good
    • 2

スマホが壊れたりバッテリー切れになると手持ち無沙汰になるので、パソコンかネットでの利用に限られるスマートテレビを持っておいた方がいいです。

    • good
    • 2

若ければ性欲の捌け口は必要です。


恋人が無い人生は、生きるのが辛いです。

娯楽は、仮想現実のTVドラマやゲーム世界だけでは耐えられない。
リアルな体験が必要です。
    • good
    • 1

耐えられるだけの状況が整ってきてますね。


仰る通り、パソコン、ゲーム機無しでもスマホで済んでしまいますし、テレビの放送の見逃し配信もスマホで見ることができる状況になってますので、大丈夫な人も増えてきていると思います。
    • good
    • 3

最近のスマホは機能が充実似てきているので、


パソコン、テレビ、ゲーム機なしでも、充分です。

スマホがあれば、
ネット経由でニュース記事が読め、ネットでのTVドラマ再配信があります。
スマホ自体がゲーム機になります。

> パソコンありますが、ここ数年使っていません。
ならば、そもそもPC自体が要らないでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!