電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には同棲している彼が居ます。
私32歳。彼氏38歳です。同棲して1年半くらいです。
私も一応働いては居たのですが今は1ヶ月程、労災でお休み頂いている状態です。
それで昨日なんですが、彼から食費と日用品用として毎月5万渡すからそれで頑張ってって言われました。
今まではスーパーで使えるカードみたいなのにお金をチャージして毎日レシートを渡しています。
レシートに残高が書いてて少なくなって来たら1万貰ってチャージするっていう感じです。
お弁当も朝ごはんも夜ご飯も作って、洗剤だったり、猫のご飯だったり日用品も合わせて5万で足りるか不安です。
私の給料は凄い少ないですが、毎月10万のうち6万を彼に渡させて頂いて、後の分は持病のお薬だったり携帯だったり、ガソリンだったりに払い、残りは貯金させてもらってます。
皆様は同棲していて月いくら程で生活されているんでしょうか。
分かりにくかったりしたらすみません。良かったら回答お願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

月に5万はちょっと無理ですね。

食費だけで6~7万かかる気がします。
タンパク質に金がかかるので、炭水化物だけならもう少し安いかも

猫の費用はわかりませんが1万くらいかかりそうな気が。
なので日用品無しで8万ってことで。
    • 0

とりあえず、今まで通りの買い物を続けて、レシートを残し続けてみてはいかがですか?

その、例えば、一週間分、とか、二週間分とかを、検証して、足りるか足りないかを確認したほうがよいかなと感じました。

例えば、牛乳。1Lパックの買う際、こだわらず、一番安い無名のを買っているのか、お二人がこだわっているメーカー品を買っているのか、などなど、

具体的に買われてる全商品を検証しないと、無駄があるのかないのか、5万で足りるか足りないのか、
分からないので。。。

我が家の場合、嗜好品は安く済ませる代わりに野菜は国産にこだわる妻がいるので、全体的な食費は安くなく、諦めていますので。
我が家とアナタ様のでは比較が出来ないため、アナタ様自身で比較するしかないのかなと感じました。
    • 1