電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医師マッチング試験経験者にお尋ねします。
6年生の今頃(5~8月頃にかけて)は平日の実習に加え、土日もマッチングの説明会や先輩訪問、病院訪問、試験などで近距離の友人や恋人に会うことは難しかったですか?

彼氏がちょうどその時期で、元々真面目な性格(面倒臭がりでもある)もあって毎日くるLINEなどから少し病んでるのかなと思いますが、4月から近距離なのに1度も会っていません。
私も医療職で忙しいし、自分の時間を楽しんで特に苦痛でもないのですが、とはいえ4月から1度も会わずなんて経験ないので質問いたしました。

就職したら遅くとも研修医2年目までには結婚したいと前々から言われて色々話しているのですが、マッチングだけでなく今後卒試や国試、専門医試験などの度に自分のことでいっぱいいっぱいになる人なのかなと思うと不安もあります。

個人の性格にも左右されることとは思いますが、よろしければマッチング期間の精神面含め現状や何ヵ月も彼女と会わなくても平気なのかなどご教授いただけると嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字