電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生ぽっちゃり体型です
150cmの52kg女子です。
元々、太っていてさいだい56kgあったのですが生活リズムを整えて少しだけ痩せました。
足が特に酷くて肉割れはもう経験済みです。
ふくらはぎは硬くなっていて、筋肉なのか脂肪なのかも分かりません。
おしりもお肉がしっかりついていて、太ももとおしりの太さ、大きさがほとんど一緒です。
お腹周りはあまり太っているように思わなくて上半身は薄いような気がします。
デコルテは全然出てません。
二の腕はお肉がつきやすくて、たゆたゆです。
高校生が始めやすいダイエットはありませんか…
特に、脚やせが期待出来るものを夏休み期間に続けたいと思っています…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ダイエットとは食事改善・食事療法ですから、まずは献立を見直し次に食べ方を見直します。

そして食べる時刻をバラバラにせず、三食ともほぼ決まった時刻にする事。
間違っても食事を抜くとか食事量を極端に減らす、特定の品目に偏らない事。
高校1年生と言う事は未だ成長期の中に居ますから、エネルギーは必要です。
しかも成長期とは背が伸びると言う事だけではなく、体の作りが子供から大人へと変化
している中でも有りますから、間違った事をしますと身体の形成を阻害する事になります。
今の時期の基本は「よく食べ、よく動き、よく眠る」です。
その中の「よく食べ」とはいっぱい食べる事ではなく、必要な分をしっかり摂ると言う事です。
まずは規則正しい生活をする事ですね。
そして結果を直ぐに求めずに長い目で見る事です。
「急がば回れ」ですよ。
    • 0

有難うございます!睡眠催眠たいじですね!

• 0

youtubeでストレッチなどあるので、参考にされてはいかがでしょうか

• 0

よく噛んで食べることです。

いっかい一回、30回噛む。

あの、生活リズム変えたってどんなことしたんですか?
    • 0
この回答へのお礼

睡眠時間が毎日6時間寝れたらいいぐらいだったので、早く寝るようにして睡眠時間を8時間〜7時間半は取っています!!
間食も多かったのですが、果物にしたりと少しづつ変えています。

水泳とかどうですか?

56キロから4キロ落としたの大変だったよね
すごいよ!
    • 0

運動部に入る。

ただ、継続することが大前提です。
夏休み期間しかやらない・できないものはやめたら戻るのでお勧めしません。
    • 0