電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体操選手の実力がオリンピックの補欠だったら、議論すらならないで、すんなり辞退を受け入れるけど、そうじゃなくて主力選手だから議論になってるんですか。

なぜですか。日本は勝利至上主義だからですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

議論っていつ?決定したことに議論は無いでしょ。

周りが勝手に騒いでるだけ。
高校野球でも部員(補欠でも)が喫煙で出場辞退になる それが有名校の場合周りが騒ぐだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 12:23

補欠でも代表帯同選手なら問題にされるでしょう。


今回の件に於いて対象選手を擁護する人が実に多いですが、行動規範違反の前に
19歳で酒や煙草ですから、法的にも問題が有るでしょう。
しかも煙草に於いては今回の件が発覚する以前にも厳重注意を受けていると言う事ですし。
辞退と言うのは協会側の力学による物でしょう。
厳正に対処するのであれば代表取消処分に公式試合や対外試合への出場禁止1年間
等の処分が妥当。
まっ、今回の女子団体は期待されていたと言う事も有るので、勝利至上主義と言われても
仕方の無い事ではあるでしょうが、実に甘甘な対応でしたね。
これでは他の競技種目の団体や協会、後輩となる選手達にも逃げ道を示しただけ。
それと、この件に関して解説している人達も問題の選手より内部告発した人を探す俗に言う
犯人捜しばかりして居るが、何処かの県知事をパワハラなどを告発した人を探したのと
何ら変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 12:23

単にマスコミが煽って、それに頭の弱い国民が乗せられているだけです。


ただ、内部の人間で宮田選手のその様子をわざわざ動画に撮って協会にチクった人がいる事は確認されています。私はその人の事を姑息な売国奴だと許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 12:24

補欠選手で同一の問題が起きた場合は


そこまで大きな記事にはならない可能性があるし
協会内で終わらせてた可能性もある

議論が発生するのは今回の件は
賛否両論が出てくるケースだからです
(これがドーピングや暴力行為なら議論が加熱しない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!