電子書籍の厳選無料作品が豊富!

扱ってないものを売れという客

化粧品専門店で働いています。

先日、お客さんに「洋服を買いにきたんだけど」と言われました。
当たり前ですが化粧品専門店なので服は販売していません。

なのでその旨と、服屋さんの方へ行って頂けませんでしょうか、とお願いしたのですが

「行くのはやだ!」
「あんたがここで服売れば済む話でしょう?!」と
化粧品専門店で扱ってもない洋服を売れと怒られました。

このようなお客さんはいったい何を考えているのですか?

質問者からの補足コメント

  • たぶんそのお客さんは店ならどんな店でも自分の欲しいものが買えると思ってるみたいです

    八百屋でテレビが買える、本屋でラーメンが買える…このように思ってるみたいです

      補足日時:2024/07/23 12:04
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

おちょくってるのか、密かに撮影してて反応を試してる可能性もあるかも?


業務妨害は許せんね
    • good
    • 0

精神異常ですから、警察呼んだ方が良いです。



怖いです。
    • good
    • 1

関東地方に来た関西の人も結構無茶言います。

    • good
    • 0

精神疾患や認知障害を持っている方ではないでしょうか?



>いったい何を考えているのですか?

認知機能に問題があるので、「何を考えているのか?」ではなく、考えられない という風に捉えるとよいと思います。

そのような方の思考は理解不能ですので、理解しようと努めずに、理解不能であることを理解されると平和かと思います。

そうでないとあなたが混乱することになると思います。
    • good
    • 0

もしかして、そのお客さんって、定年後と思える年齢の方ですか?


現役の頃、部下を思い通りに使ったり、怒鳴り散らして王様気分になっていたけれど、定年で退職すれば、そんな支配者気分を味わう機会は無くなります。
なので、店員さんに対して理不尽なことを大声で怒鳴り、カスハラして、憂さ晴らしをしているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!