電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストを描く目的で液タブ買ったのですが、持っているパソコンが対応していなかったのですが、今の目的はイラストを描いたり、動画を見たり、ゲームをしたいって考えてるところなのですが……ノートパソコンを対応してるのに変えるべき? それとも液タブを売って、新しくiPadとかのタブレットを買うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    PC型番:PT35146CSFR
    PC機種:dynabook T351/46CR
    液タブ型番:KAMVAS 12
    液タブ機種:HUION
    USBからHDMIへ変換するものも買いましたが、それでも液タブ画面に映し出すことが出来ませんでした

      補足日時:2024/07/23 14:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

No2です



補足ありがとうございます。

これ、誰も同じ答えになると思いますが、PCを買い替えた方がいいです。古すぎますし、USB2.0なのでこの液タブじゃなくても、他のタブレットでもUSB-Cとは繋がらないですし、iPadを買ったとしてもバックアップや、iTunesなども動作しない可能性があります

液タブの標準のケーブルを利用するのであれば、楽なのは USB-AとUSB-C(1920x1080:FHDの出力ができるもの)対応のPCを購入するのがいいと思います
    • good
    • 0

どちらも買い替えなくでも、周辺機器を買うことで、利用できるようになる可能性があるので、PCの機種や型番、液タブの機種や型番を明記していただけますでしょうか?



多分、ノートPCにHDMIの出力が無いので、繋がらないのでは?と想像していますが、ノートPCの種類によっては、USBからHDMIへの変換はできるので、型番を追加情報として載せていただければと思います

また、余計なお世話かもしれませんが、同じ質問を少しづつ内容付け加えて、出しているようですが、最初の質問に追加情報として、上げることは可能なので、そういう運用をしていただいた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/23 14:39

一般的にパソコンがWindowsであれば対応していますので、念の為再確認してみてください



タブレットの場合は例えば本体+ペンシルで、ある程度まともにかけるiPadAIRやProで13〜19万程度、
将来仕事で使うのを考えるとパソコンは必要になるので微妙かなとは思います

タブレットなら価格は20万近くになりますが、FMV LOOXなどノートパソコンと同じ性能の高いWindowsが動くものがオススメです(メモリ16GBは必須、容量は出来れば512GB以上)
https://www.fmworld.net/fmv/loox/

ただしiPadやタブレットの欠点として本体が画面にくっついているので、手元が熱くなります

パソコンが古いまたは性能があまり良くないのであれば、これを機にパソコンを買い替えるのも良いですし

パソコンは既に良いものならタブレットにはせず、液タブが変なメーカーのものなら液タブを売って、ワコム等のちゃんとしたメーカーの液タブを買うのが良いかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!