電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カット野菜や冷凍で売られている野菜を使うと楽ですが値段が少し高いのがネックです。
皆さんはどの野菜なら下処理済みの野菜買いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

自分もNO1さま、NO4さま同様です。


震災時に痛感しましたが、水だけで食べられるもの=フリーズドライ、乾燥野菜、ドライフルーツなどが基本的に常備であります。
確かに高額ですが、震災時や疲れて買いに行けない時を考えれば費用対効果は良いと思います。

また、冷凍食材(加工食品ではなく食材です。)ミックスベジタブルや中華野菜ミックスなどは冷凍庫に入れておくだけでOKです。

NO4さまの様に炒めれば野菜炒め、汁物に居れれば添え野菜に早変わり。
ミックスベジタブルもお米と一緒に保存ツナ缶+麺つゆと炊き上げれば、簡単かやくご飯です。
その様にして代用しております。

実際、カット野菜を購入したことありますが、高いですよね~w
だったら、旬のものを買ってきてご自宅でカットし冷凍処理、または乾燥処理でも良いと思っておりました^^
    • good
    • 0

買いません


そんなお金はありません
    • good
    • 0

野菜炒め用の"ミックス野菜"は大変便利です。



肉とニンニク•ショウガを炒めて、ミックス野菜を投入すれば、アッという間に『野菜炒め』の出来上がり。(^o^)
    • good
    • 0

私は野菜ミックスを良く購入しています


キャベツ100円人参100円玉ねぎ80円もやし30円買うより安いです
2回で使い切ります
無駄な廃棄部分も出ません
「カット野菜、下処理済み野菜の利用について」の回答画像3
    • good
    • 0

カット野菜は雑菌消毒されていますから、あまり使わないですね。


使うのは、、、ホールトマトの瓶詰め、乾燥ネギ、とか。

冷凍野菜は自分で冷凍しますね。
実家が農家だから、旬の野菜が大量に送られてくるのでそれを。
今の季節は、ピーマン、ミニトマト、ゴーヤ、オクラ、キュウリ、ナス、青唐辛子、を冷凍ストックします。
1年くらい食べられますね。
冬は、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、カリフラワー、大根、を冷凍ストックします。
    • good
    • 0

玉ねぎのみじん切り


タルタルソースやほんの少し使いたい時に。
それ以外はフリーズドライの野菜で お味噌汁やラーメンに使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玉ねぎのみじん切りは目が痛くなるからいいですね。
汁物にはフリーズドライ使うのもありですね

お礼日時:2024/07/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!