電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイトレ中の2〜3歳の子供で、自宅では便座の蓋を閉めて自分で水を流して再び蓋を開けてトイレの流れる様子を見る子供っていますか?

外出先でも母親の用を足して水を流した時にも、トイレを流してる様子を見てますが…

トイレの水を流す様子を見ない子供のほうが多いですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

水を流れる様子を見る子は


あまりいません。
つまらないので。

ただ、2歳さんの御子様のトイトレなら
(保育園さんなど)
早いので、トイレの仕組みが気になるのかもしれませんね!
トイトレは、幼稚園児は、
3歳夏場頃に初めて、4歳に取れるのが目標ですので(取れていなくても良い)

ジャーしてね、
ちっちしてね、
お座りしようね、
の単語も理解しています。

その上での、ジャーしてね!の
理解が分かれば、流した時は見ますが
何もない時や、他人のジャーまでは
見ないかもしれないですね。
興味があるなら!
トイトレ成功が早いかもしれないですね!
ジャーして、バイバイね!
と、理解がむしろ早いかもしれないですね!
    • good
    • 0

最初は面白くて見ていますがそのうち飽きて用が済んだら直ぐにトイレから出ていくようになります。


お部屋で玩具で遊んだり、テレビを見る方が楽しいですからね。
トイレットトレーニング中ですと、紙を流すのが面白くて何回もやりたがります。
しかし、それも一時ですね。
最近、その様であれば今はマイブームなのかもしれません。



自閉症のお子さんは水が好きなので水遊びは延々とやっています。
定型児もお水は好きですが、声を掛ければ切り替えて他のことに移ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!