電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在30歳で、メーカーの品質保証部門で働いています。
仕事はゆるく、かなりまったり仕事できています。忙しいのが好きでない自分としては願ってもない環境です。暇な時はほぼ1日ネットサーフィンしたりスマホいじったりもできてしまいます。
年収は低いですが(現在370万)、役職もついており、このままいけばエスカレーター式に40歳頃には課長となり年収500万くらいにはなると思います。

しかし今の年収が低いこと(彼女に貯金なさすぎて結婚できないと言われた)、会社辞退古く、夏暑すぎることから現在転職活動中です。
本日2社面接を受けました。まだ他に3社受ける予定です。いずれも今の年収からはだいぶアップしますし、大きいところもあるのでそこに内定を頂ければ福利厚生も充実していてかなり働きやすくなるかと思います。

ですが当然、どこもきっかり仕事することになるでしょう。
年収は低いですが、今のぬるま湯のような環境から出る踏ん切りがつきません。
このまま内定貰ったら移るべきか、今の会社に残るべきか、考えをお聞かせください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

残るべきです。

転職理由はすべて他人のモノサシですよね。

彼女が言うには年収が低い。
彼女が言うには貯金が少ない。

転職も結局、彼女に気に入られたくて転職するように読めます。

そんな理由で転職して良い結果になるはずがない、とも思います。

転職後に彼女に振られたら、彼女を恨まない自信はありますか?

ネットサーフィンしてればいいだけの素敵な仕事を彼女のせいで手放した!って恨むのではありませんか。

そもそも30歳って、働く男性がもっとも脂が乗って、仕事が楽しくてたまらないって時期なのに、忙しいのが好きじゃないとか学生バイトみたいなこと言ってる時点でマインドがニートだし、そのニートマインドで年収370万円ももらえていることが奇跡みたいなものです。

このままネットサーフィンしながら定年を迎えるのがよいと思います。
    • 0

踏ん切りが付けられないのに転職活動?

謎ですねw
    • 1

私なら残ります。

暇な環境に慣れているのに忙しくなりえる場所で働けるとは思えないです。
今の仕事を頑張ることが優先だと思いました。
ネットサーフィン以外に仕事を見つけるのが、役職者の責任です。
自分で仕事を見つける習慣がない人が課長になれるから、古い会社なのですよ。だから、夏も暑いまま。

そこまで年収低いのかと思いましたし(将来的に上がるし)、
貯金とは別問題な気もします。
というか、彼女は努力してるのかなと疑問です。
あなただけが、頑張る必要はない。
    • 2