電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校、AO入試を受けた方に質問です。
※医療事務科のAO入試を7/27に受ける 令和4年卒
面接でどのようなことを聞かれましたか?
どのくらいの時間がかかったかも教えてください。
また面接の合否(願書出すまでの期間)はどのぐらいで分かりましたか?

また、↓志望動機です。
私が、貴校を志望した理由は、社会人となってから改めて、病院で栄養士として働く母の姿を見て私も医療関係の職に従事したいと言う気持ちが強くなり、また、オープンキャンパスに来た際充実した環境の中1年間と言う短期間で、多くの資格や検定を取得出来ることや医療事務のスキルとは、別の美容科のメイクスキルを身につけることにが出来る事に魅力を感じ貴校を志望いたしました。
こんな感じで大丈夫ですかね? 添削お願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

私は医療関係の資格をとる専門学校のAOを合格した現役生ですが、専門学校のオープンキャンパスに何度か行って、AO入試の講座を受けましたが、

動機になった具体的なエピソードを入れるように言われました。

母のどういう働き方を見て医療職に従事したいと思ったのか1つエピソードを加えるといいと思います。
とは言えよっぽどじゃなければ落ちないと思います。
    • 0