電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝から少しだるかったのですが、出勤してから頭痛と吐き気も加わりしんどかったので早退させてもらいました。帰宅途中から寒気がして家に着いてから熱を測ると38.3℃ありました。病院を受診しようと電話したところ、発熱外来はすでに予約でいっぱいでした。
とりあえず今日は家で安静にしようと思いますが、部屋の温度が30℃あるのに寒いです。寒いからと言ってこの暑さの中布団に包まるのはさすがにまずいでしょうか...?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>エアコンをつけないと熱中症になってしまいますか?


>部屋の温度が30℃あるのに寒いです。

はい。ほっとくと熱中症になります。
適切な水分とミネラル分の補給をしましょう。

冷たい空気を吸い込んでいると熱を冷ます効果が期待できるそうです。
鼻腔が脳に一番近い場所になるので鼻腔全体を冷やすと頭の熱を取れると聞きました。
氷嚢や水を入れて凍らせたペットボトルを鼻の前に吊るしておくと良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒気は治まり、熱が39℃を超えたのでエアコン入れて少し冷やしてみます

お礼日時:2024/07/24 18:07

悪寒がするんだったら、ふとん被って寝ましょう。

室温が30度でも寒いんでしたらかまいません。

症状からコロナの可能性もあるので、明日の朝発熱外来を予約受診されるといいでしょう。まずコロナの検査があります。その後病院は薬を出してくれます。あなたの場合悪寒、発熱の薬が出ます。他にも症状があればそれをしっかり伝えてください。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒気は治まりましたが39℃を超えました。。明日病院へ行ってきます。

お礼日時:2024/07/24 18:06

水分をしっかり摂って、寒いなら布団にくるまって寝て大丈夫です。

コンビニで買える風邪薬(熱さましまたは総合感冒薬を飲むと良いでしょう。仮にコロナでもクリニックで処方するのは普通の風邪薬でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。
風邪薬は家にあるので、飲んで水分しっかりとって休みます。

お礼日時:2024/07/24 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!