電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯の治療で5回目があるのですが、多過ぎじゃないですか?
地元のかかりつけの歯科医では多くて4回で終結なのに、今回は地元にいない事が多く少しでも早く治療したかったので職場の最寄り駅の仕事帰りでも診療時間がある歯科医にしたのですが、5回目もあるのは経験がありません。
よほど下手なのか少しでも儲けたいからわざと治療回数を増やして儲けてるのでしょうか?

受付の人に「あとどれくらい行けばいいですか?」って聞いたのですが、「ちょっとこっちでは分かりません」って言われました。
院長と一緒に仕事すればそれくらい分かるのでは?って思うのですが。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

症状によります。

儲け主義で治療を分ける場合もあるし、患者の負担を減らす目的の場合もある。
歯科治療は口を開けていなければいけないし、患者さんの精神的ストレスも大きいので、そういった配慮があります。
ぶっ通しでやれば早い!という無理はしません。

受付ではわかりません。
治療に関する不明点は、担当医に聞くもの。
帰り際に受付で聞くものではないです。
内科でも歯科でも同じです。
大抵の歯科では、治療スケジュールの説明がされます。
次に行った時に、医師に聞いてください。

「多忙で通いづらいのでまとめてくれないか」「いつから出張なのでそこまでに終わらせてくれないか」といったお願いをすることは可能です。
要望を聞いてくれる歯科もあります。
コミュニケーション不足。
それは双方に言えることです。
    • 2

一つの歯で5回だとしたら多いですね

何回も治療をして金儲けしようとする所や、あえて回数を少なくして治療を杜撰にする事で何回も来させて金儲けしようとする所もあります。
回数が多くも少なくても良い所はあるので、残念だったとしか言えないですね
他の歯医者に行けるのであればそうしてください。
    • 0