電子書籍の厳選無料作品が豊富!

摂食障害で悩んでいます。
高校3年、女子です。
発症したのは昨年の五月頃だったと思います。
早1年以上も悩まされています。
主に困っていることは、下剤です。
1日に多くて4回服用し、1回につき10錠以上飲んでしまうことがあります。元々はただの拒食で、163cm37kgまで落ちたのですが、徐々に過食になっていき、食べたことへの罪悪感や太ることの恐怖から過食嘔吐、下剤乱用に繋がりました。
下剤を長く使用することにより、腸閉鎖を起こしてしまうなどのリスクがあることは理解しています。ですが、やめられません。我慢できても1週間もつかもたないかです。やめられている際は、ヨーグルトを大量に食べて気収めをしています。それも長くは続かず、せめて、1ヶ月は我慢できるようになって、いつかはやめられるようになりたいと思っています。気持ちの問題だと思われるかもしれませんが、私的にはすごく大きな問題です。精神状態はいつも不安定で、鬱病のように気がつくと泣いていることや自殺願望がひどくなることがあります。不眠症も悪化し、1日1時間寝られるかどうかです。
バイトや模試、その他にも用事があるため、休みはほとんどありません。一番痩せていた頃に戻りたいとは思いませんが、そこから約20kgも太ってしまったので、10kgは落としたいです。でも、下剤は使いたくないです。なにか良い方法はないでしょうか。
どなたかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

御質問から、「摂食障害」とのお話しから、病院での専門的な治療が必要な程度と思われますので、医師の治療を受けられてください。

サイトでの解決は無理です。
ご参考まで、
    • good
    • 0

基本的に言うと、あなたの「深層心理」に原因があるので、いくら薬や治療をしても無駄。


あなたの深層心理は「太りたくない」という気持ちに支配されている。
これがなくなれば問題も解決するが、それができる人はほとんどいない。
あなたはいったい何のために生きているのか。
「ただただ痩せたい」という気持ちに支配された人生。
そんな人生のどこが楽しい?。
今の自分をあるがままに受け入れればいいんだがね。
    • good
    • 0

前もここで聞いてた?多分太っても痩せても今、綺麗じゃないよ?健康でないと悲壮感しかない。

あなたの容姿に必死に関わる人のいう事、全部無視でヨーグルト食べて下剤なんでしょ?治したくないんだよね?治ったら普通の人になって目立たなくなるしね。10キロ20キロ変動とか、心の問題直さないと50キロ太るかもね。
    • good
    • 1

とりあえずは、一時容姿の問題を捨てればかなり解決の糸口が見つかると思います。


将来に希望を持てる状態を維持するのはあなたの決断力、このままでは取り返しのつかない方向に行ってしまいますよ。
両親にも相談されて1日も早い専門家の治療を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!