電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳をちょっと過ぎました。婦人科系の疾患があったりストレスで痛みがあったり。
この年齢で完璧な健康体な人っているのですか。どうしたら、そうなれますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

なれません。

諦めて受け止めて下さい。更年期から閉経に向かう年です。
四十肩や生理不順は誰でもあります。気にしないでそんな物かと思っていたら終わりました。避妊しなくていいから楽だよと友達も言ってました。生理がなくなって貧血も子宮筋腫も小さくなって健康になりました。
    • 0

いるとはおもう

食生活の改善
ストレス発散
思考のくせをなおすなどでしょうか

和食中心バランスの良い無農薬や添加物の少ない食事とか
ストレッチや運動
などでストレス発散

思考のくせはyoutubeなどで、ナノカさんや精神科医などのを参考にするとか。

完璧は自分が満足なら、完璧になるとはおもうので、それを目指してはいかがでしょうか
    • 0

今からそうなるのは無理です。

結局は今の身体って過去の生活習慣の集大成なので、一度傷んだら戻ることはないです。

十代のように身体が成長していく過程になるならともかく、老化で後は衰えていくだけの年齢では無理ですね。
    • 0