電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長期募集のバイトに長期で働けると嘘をつき短期で辞めるつもりなのに入るのは良くないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

良くないに決まってます。

ウソツキは泥棒の始まり、と昔から言われてます。
泥棒が良いわけないでしょ。
    • 0

会社側としては不満ですが、辞めてはいけない、というしばりは法律上ありません。

たとえば、仕事内容が合わない、体調を崩した、引っ越す、など。

しかし、質問者さんが最初からそういう意図で長期バイトに応募するならば、人間としての信頼を損ね、今後の人生にも何らかの影響が表れるかもしれません。

人材不足の現在、会社はアルバイトを1名雇うのに、数十万のコストをかけるのも珍しくありません。
    • 0

も対やめるかですね  間違い  貰ってから辞めるかですね

• 0

その時は、長期間働くつもりでしたが、どうしてもやめる必要がXXの理由でといえる必要があります

給料をも対やめるかですね

もし、そのことがよくないことだと思うならば、良くないことです
あなたの問題です
<誰も知らないのですから、しゃべったとたんに解雇かもしれません>

いつまでも気になるようならば、やめたほうが良いです

そこのに短期でもアルバイトできるならば、期限を切っアルバイトしたいといえばよいだけです
    • 0