電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来的なことを考えてお金がいかに大事か、
わからせたい人がいます。
もしこのサイトわかりやすいよ!とか、これ伝えるといいよ!等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

うーん、それはその人のライフスタイルによりますよ



老後に金ですか?

積立ニーサオルカン三万。これを千回聞かせてください。念仏のように。

それだけで良いです。

大切というよりも最適解は俳句のようにコンパクトです。

これ以上何もいらないし、余計な知識が中途半端にあるとちゃんと積立しないかもしれません。その方がマイナスです

広く金融リテラシーを学びたいならたくさんの本が必要です。

実践的なお金の本なら、お金の大学という本があります。

金の大切さだけならバビロンの大富豪ですね

教養の本です

https://www.amazon.co.jp/バビロンの大富豪-「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか-ジョージ・S・クレイソン/dp/4901423126

わからせる。うーんここですよね。

それに金はツールですから、貯めりゃ良いってもんでもなく。

むしろ節約家、貯蓄好きは罠にハマりがちですが、金はツールであり金から価値を引き出して初めて意味があります。

金は天国では、橋渡しに三文だけ必要ですがそれだけで良いです。

死に金はPayPayに30Pでも残しておいてください。ポイント払いで充分かと。

人って、散財型と不安型に分かれると思います

散財型に貯金しろ!と諭しても言う事聞かないと思いますよ。

もっと散財したくないか?と言えば食いつくと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!