電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人で英語も中国語も勉強してるけどどちらも片言ってどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

誰がどう思うかですね。



日本人のあいだでは「勉強してその程度?」なんて思われるかもしれません。
でも海外からの訪問者相手にとってはカタコトであっても意思疎通ができるのはありがたいですよ。逆の立場だったら質問者さんもそう思うでしょう?
    • good
    • 0

片言レベルを超えていても全然話してくれない人に比べると、片言でも話してくれる人の方が海外からの訪問者にありがたがれますよ。

    • good
    • 0

日本語も片言だから、


別に気にしない。
(自分のことです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!