電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳の子供ですが、前に通ってた保育園では名前を呼ばれたら「は〜い」って手を挙げたり振り向いたりしてたようです
そして最近、別の保育園に転園しましたがその保育園では名前を呼ばれても全く振り向かない、手を全く挙げないそうです

ちなみに転園して1ヶ月経ちますが、それでも名前を呼ばれても振り向かないため担任の先生から「自分の名前を分かってないのだと思います」と言われました
(前の保育園では振り向いたことは伝えてません)

もうすぐ3歳健診があるのですが、健診の時に名前呼ばれても振り向かないことは伝えますが、前の保育園では振り向いたということは伝える必要はないですか?

過去のことを言われても今現在の様子だけを言ってください、過去は関係ありませんって言われるだけですか?

質問者からの補足コメント

• もしかしたら前の保育園では名前が分からないまま適当に手を挙げたり振り向いてた可能性もあると思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

>前の保育園では振り向いたということは伝える必要はないですか?

どう考えても伝える必要あります。

一度もできていないことと、以前はできたけど今はできないことは、まったく意味が違うので。
    • 1
この回答へのお礼

折れ線自閉症を疑ってます
新しい保育園では担任やお友達にバイバイはするので保育園生活は慣れてるようです
3歳健診の時に伝えます