限定しりとり

アルコール依存になると、性格まで変わってしまうのですか?
ウチの兄がアルコール依存になり、性格まで変わってしまいましたし。

質問者からの補足コメント

  • 正確に言うと、思いやりや優しさを失くしました。

      補足日時:2024/07/27 15:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

薬のない病で、簡単に入手できるものですから本人もの凄く辛いんですよ……


性格的には真面目で几帳面な人間が患う傾向にあるので、周りも戸惑うでしょうね
区役所(市役所)に電話で相談して、専門病院を紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0

アルコール依存は



・自己中心
・現実逃避

が症状ですから、そうなります。

一日も早く治療開始です。
    • good
    • 2

優先順位一位が「酒」の状態なので、何とかしないと家族も巻き込まれますよ

    • good
    • 1

多くの場合、理性が消えて、本性が出るので、


そう見えるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!