一回も披露したことのない豆知識

先ほど就職が決まった実家暮らしのニートです。この先が不安です。今まで母子家庭で私が成人後も養い続けた母が腰を痛めてしまいました。
母は長年、清掃業をやっており57歳と高齢ですが、まだ年金もらえる歳ではありません。腰を壊したら、今の清掃の仕事ができず、私を養えなくなります!
今度は、私が養う側になるのですが、久しぶりの社会復帰ということもあり、仕事を続けられるかが問題です。

今まで3年も仕事を続けたことがありません。どうしたらいいでしょうか??

一家の大黒柱が倒れそうです…..

母と私2人とも働けなくなったら、
どうすればいいでしょうか??
一応、家のローンはありません。
まだ別居してる母の彼氏に養ってもらうという手段もありますが、優しい人ですが、同じ話を何度も繰り返すちょっと変わった高齢の男性で、同居したくありません。

どうしたらいいでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

精神科へ行って知的・発達障害の検査を受けて下さい。


もし障害者手帳が取れたら障害者向けの就労支援があります。
一般の会社で無理があるのならそういう福祉を使うのも手です。
    • good
    • 1

貴方ご自身は若くて障碍等が無いようなので、働くしかないでしょう。


働けないというのは甘えでしか無くて、みんな心身を削りながら生活の糧を得るために働き続けているんですよ。
せっかく就職先が決まったのですから、そこに定年まで働き続けるつもりで就業なさってください。
    • good
    • 2

何とかなる、何とかなる(*^^*)



お母様の腰が早く良くなりますように、重いものを持ってあげると良いです
    • good
    • 1

自分から退職しなければいい。


それだけですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!