これ何て呼びますか

独身アラフォーの独身友達の作り方

独身のアラフォー女性で学生の頃の友達とは疎遠、彼氏もいなくて、毎日毎日会社と家の往復で寂しいです。

気軽に遊んだり食事に行ける、独身の友達をつくりたいですが、どうしたらいいのでしょうか、、。また趣味も作りたいです。

都内であれば、1人でバーに行くなどできますが、
地方在住のため、なかなか機会がなく悩んでいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私は食事が趣味なので


気になる店があったら
友達誘ってよく行きます

主婦の子も意外と誘ったらランチなら遊んでくれたりしますね。

最近
いつかティファニーで朝食を
って言う漫画を見つけたのですが、すてきな漫画なので読んでみてください。
2015年にドラマにもなってたらしく
もしかしたら知ってるかもですが 笑

店を知れば友達や同僚を誘いやすくなりますよ
    • good
    • 0

カルチャーセンターに通うと、趣味と友達がダブルでできます



左手の薬指をチェックして、声をかけてみると良いですよ
    • good
    • 0

何か習い事 ジムなどに通う

    • good
    • 1

私の同級生の女性達は独身が多いのですが(現在50代)みんな活動活発でよく遊びに行ってますよ。


独身だから友達できないわけではないと思います。
むしろ夜の時間や土日に外出できない主婦が飲み会などに参加できず孤立してます。
年齢が高くなると新しく友達を作るのが難しいので、今一度学生時代の友達に連絡してみたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!