最速怪談選手権

独身アラフォーの独身友達の作り方

独身のアラフォー女性で学生の頃の友達とは疎遠、彼氏もいなくて、毎日毎日会社と家の往復で寂しいです。

気軽に遊んだり食事に行ける、独身の友達をつくりたいですが、どうしたらいいのでしょうか、、。また趣味も作りたいです。

都内であれば、1人でバーに行くなどできますが、
地方在住のため、なかなか機会がなく悩んでいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

何か習い事 ジムなどに通う

    • good
    • 0

私の同級生の女性達は独身が多いのですが(現在50代)みんな活動活発でよく遊びに行ってますよ。


独身だから友達できないわけではないと思います。
むしろ夜の時間や土日に外出できない主婦が飲み会などに参加できず孤立してます。
年齢が高くなると新しく友達を作るのが難しいので、今一度学生時代の友達に連絡してみたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!