いちばん失敗した人決定戦

ヘルニアで脚が痛く歩けなくなってるのに、出勤して働けって、パワハラになりますか?
ブロック注射を打ちに行きたいと言ったら
その間の仕事誰がするんじゃ!お前しかおらんやろ!
我慢しろとか言われました
立っていたら痛くて痛くて仕方がないのに我慢しろです
今日は、強制的に無断欠勤扱いになってます
涼しい待合室でも、痛さで汗だくです

このような事を言う会社はブラック企業を遥かに超えた、超ブラック企業ですよね?この状態で、
ブラック企業じゃないとか言ってる、
遊び人代表取締役総合責任者の代表をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 辞めれば?では解決になりません。

      補足日時:2024/07/29 09:19
  • どの辺りが、犯罪?

      補足日時:2024/07/29 09:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>辞めれば?では解決になりません。


それ以外に方法はない 単純なことでしょう。
私はどう対処なら
労働基準法違反で弁護士を雇って訴えればいいと解答する。
    • good
    • 0

就業規則に従って行動しましょう


規則になければ労働基準法
基準法が分からなければ監督署に相談しましょう

質問者さんはそれをしていない
自らの主張を規則に従い行うべきところ何もしていない
してるのはブラックだと言い捲る、これだけ
責任者の性格は分かりませんが、質問者の自己中心的な怠慢は明らかだと感じます
就業規則を、読みましょう
読んで分からなければ監督署に相談しましょう
    • good
    • 0

労働基準法に違反、したがって犯罪です。

    • good
    • 0

ヘルニアから治療すれば?


ヘルニアだってコルセットを締めれば多少の仕事は出来るでしょ
まだ会社に属しているうちはいいが、ブラック企業ならお荷物でクビになるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

ブロック注射などは、あらかじめ休みを調整したうえで、打ちに行くべきだとは思いますが、、、そういう対応さえしてもらえないブラックな職場であれば、パワハラだと訴えたところて、休みがもらえることになるとは思いません。

どちらにしても解決には至らないので、辞めればよいと思います。(病気)有給制度等があるのであれば、それを使わせてほしいと要望を伝え、対応できないとされるのであれば労働相談に相談してみてください。
https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaik …
    • good
    • 0

パワハラじゃなくて強要罪ですね。

犯罪です。
    • good
    • 0

辞めれば

    • good
    • 1

そこまでのダメ会社はどうにもなりません。

さっさと辞めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!