限定しりとり

現在札幌で働いているのですが、先ほど、東京の会社から内定をいただきました。
内定をいただいた会社は、私にとって東京で働くにはこれ以上ない申し分のない会社だと思っています。
ただ、募集要項では今年の10月~だったのですが、現職の事情により来年の4月~という条件付きでした。
現在私は27歳で、来年の4月には28歳になってしまいます。
たった半年先延ばしになっただけなのですが、すぐにも上京して生活を整えたかった私にとってこの半年がとても長く感じます。
上京まであと8ケ月もあり、結婚予定もないですが、確実に30歳の内に結婚できなくなるなーと考えてしまい、悩んでいます。
実際28歳での上京はタイミングとして遅いでしょうか。
今週中に会社には返事をしなければならず悩んでいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

別に、遅くはないでしょう。

まだ若いからそういう感じがしているのでしょうが、27歳だろうが、28歳だろうが、ほとんど違いがなく大勢に影響はありません。

なので、焦る必要はなく、諸事情があるのであれば、来年4月から上京することでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、特に首都圏では地方と比較して結婚年齢は結構遅く、驚かれるかもしれませんが、40代50代の独身者がゴロゴロいますので。
おそらく、あなた様の職場でも似たような感じでしょうから。
    • 0