これ何て呼びますか

転職について

現在28歳女性です。

今の会社に勤めて10年目になります
先輩が辞めていき現在自分が1番上です。

会社は家族経営で一軒家内で仕事をしている感じです
人数は5人ほどでやっています。
数年前からずっと辞めたいと悩んでいました。


人間関係にも多少悩んでました
先輩の立場なのでそれなりにやってきました。
ですが、いろいろありもう疲れました。

1番の原因は社長夫人です。
社長夫人は元々、同じく社員でした。2歳年上です
数年前に社長と結婚をし社長夫人になりました。
多分現在は役員?という立場にいると思います
小さなお子様が2人いて
会社に週に3日程来て、軽い手伝いをします。

ですが、来ても社長とくっちゃべっていたり携帯いじったりひどいときは作業中にyoutubeをみていました。
流れ作業のときも何も言わずに急に抜けたり、仕事を頼んでもちゃんと出来ていなくて、結局やり直しになったり。実質3〜4時間で帰ります

洗濯物をとり込むのに一度帰ったりします。

今までは、我慢していましたが
忙しい時など目の入る場所でこういった行動をされるとイライラしてしまうことが増えました。

確かに小さな事でも手伝ってくださるのは助かりますが、勤務態度が気に食わないです。

それを先日社長に伝えました
そうしたら社長夫人はキレていたみたいです。


言わずに我慢するべきだったのでしょうか??


小さな会社ですが
ボーナスは年に2回一度に30〜40万円貰っていて、給料は手取り16万8千円程で、家賃は半分補助って感じです。



転職を度々考えていましたが
辞めた後が不安で、今に至ります。

でも毎日毎日仕事に行くのが嫌です

A 回答 (3件)

いくら勤務態度悪くても役員かつ社長の妻のこと言っちゃダメでしょ。

いくら少人数の会社でも組織があるんだから。
    • good
    • 0

正論が通らない



そう感じてしまうことは、ありますよね

長年良く頑張ってこられたと感心しています

10年も働いておられたなら、他社でも認められそうですが、なにぶんこのご時世ですから、何かしら足がかりをつけてからが宜しいかと

現在のボーナスが良いなあと、思いました

何もかも思い通りの会社は、あまり無いと思います

どんな点を重視したいかをまず決めて

何なら、妥協点も決めて

転職活動は、ご自身で決めたバランスに従ってみては?
    • good
    • 0

より好条件の転職先が見つかれば転職すればいいし、そうじゃなければ時間と金を交換してるとだけ考えて通うしかないですね。


なんて言うか、演出とか一切ないけど玉はそこそこ出るパチンコ台を打ってるようなもん。打ってる時間の分だけ玉が増えるけど全く面白くない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A