電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女です。
契約社員の面接に行きますが、ワイシャツはユニクロでもいいでしょうか。
それともちゃんとスーツの店で買ってる方がいいでしょうか。
それと、絶対長袖じゃないとだめでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ユニクロで大丈夫です。


ジャケット脱がないなら半袖でもいいですよ。
    • good
    • 0

男なら、ネクタイと長袖がセットだから決まりなんだけど、


女性は難しいなぁ・・・
長袖が無難・・としか言えないです。
    • good
    • 0

十分です


長袖か七分袖が無難です
    • good
    • 0

面接担当してます。


ワイシャツのブランドまで見る企業は聞いたことがありません。
重要なのは清潔感(汚れやシワがない)です。
ブランドはさておき、オーバーサイズだったりボタンを開けていたり、そうしただらしなさがないかを見る面接官がほとんどなはずです。
ブランドを聞いてくるような事があればその企業を受けること自体、考え直した方がいいかも知れません。
(アパレル業界でブランド志向が強い企業なら別かもしれませんね。)
    • good
    • 2

それで問題ないと思います

    • good
    • 1

契約社員ならユニクロで十分ですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!