最速怪談選手権

知的障害を持ってる子は、老けにくいのはなぜですか?
知的障害を持った子が居るのですが、小学生くらいかと思ってたら満19歳だったのでビックリしました。

行動が幼く見えるってわけではなく、顔や容体そのものが小学生くらいに見えました。

A 回答 (5件)

知的障害の中でもダウン症の人は特徴的な容貌を示すことが多いです



鼻の付け根が低く、目と目の間が離れており目頭が下がっています
耳の位置も顔の低いところにあり、小さく丸い形のことが多いです
全体的に平面的な顔と言われます

そういった特徴が、幼児の顔に近いので
本当の年齢よりもかなり幼くみえるのかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/04 05:35

そんなことはないです。



その人がたまたまそうなのです。
知的レベルが低くて精神年齢が低いから子供っぽい。
体型も小柄、というだけです。

みんながそうではありません。
    • good
    • 1

ほとんどがダウン症なので


知的障害の場合は顔は縁戚関係なかってもよく似てます。
また寿命が通常人より短いです。
    • good
    • 0

そんな認識はないんですが、


敢えて言うなら、毒が無いからじゃないですかね。
    • good
    • 1

その方がそうだったというだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A