最速怪談選手権

1週間前に大量の鶏のタタキを食べ次の日からご飯を食べるたびに気分が悪くたまに下痢をしていました。
タタキを食べてから7日目、飛行機で東京へ向かい深夜に40度近い高熱、頭痛、腹痛、水下痢に襲われて朝まで我慢をし病院へ行きましたが「飛行機によるストレスの可能性」と診断を受け腸を整える薬だけをもらい熱が下がらず次の日違う病院へ行き「生物を食べなかったか?」と聞かれました。
その場では思い出すことができなく食べて無いと返事をしましたが、帰ってから1週間前の鶏のタタキを食べたことを思い出して…
現在ピークから4日目ですが今だに下痢の症状が続いてるのはカンピロバクター腸炎の可能性が高いでしょうか?
カンピロバクターは最長10日間ほど潜伏すると書いてるサイトを見ましたがタタキを食べた次の日から気分が悪かったのは発症していたのでしょうか?
熱が出てからが発症になりますか?教えてください!よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

次の日からでいいのでは

病院受診治療したほうがいいとはおもう
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タタキを食べた次の日から発症していて7日目に重症化してしまったと考えればいいですか?

東京から帰ってきて近所の内科を受診しようとしたら下痢は受け付けないと言われ東京で貰った薬で我慢してます…