電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?
自民党の事だから性懲りもなくゾンビのようにまた五輪招致しますか?

A 回答 (7件)

いや、、、もう勘弁して欲しいですね。


北海道が断念したそうですが、
また冬季オリンピック誘致立候補しそうですね…。
もうこりごり、嫌だ嫌だ…。
    • good
    • 0

その頃には温暖化の影響で多分今以上の猛暑になる筈だと思います。


…なのでもしそうなったとしても、その頃には日本含め世界的に開く時期を多少遅くズラしてすると思います。
    • good
    • 0

金や利権がからみますからね。


オリンピックで電通やパソナが大儲けをしています。
このような利権構造がなくならないかぎり、また誘致運動がでてきますよ。

「五輪が開催される東京の夏は温暖で、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候です」

これが東京大会の招致委員会が2013年、国際オリンピック委員会(IOC)に提出した立候補ファイルで書かれていた内容です。こんなしらじらしいウソも平気でいいますからね。
    • good
    • 0

エジプトやイスタンブルも立候補してますが、何故日本だけは自虐な人が多いんでしょうかね。

    • good
    • 0

やるでしょうね。


特に今回、食事事情がかなり悪いようなので、逆に指名を受ける可能性が出てきました。
    • good
    • 0

それはしますね。


金や利権が絡みますから。
経済的効果があるとか、国民おいてけぼり。
スポーツの祭典じゃなくて、利権と金とスポンサー、広告代理店の祭りかなと。

バッハ会長ってのもなんだかなあ、って感じですわ
    • good
    • 1

もうこんな商業主義優先のオリンピックには興味ないです。

1964年の東京オリンピックのような抜けるような青空の元開催してほしいものです。今のIOCは腐っています。オリンピックの精神は崇高なので残したいですが、原点に返った商業主義に毒されてない新しいオリンピックを見たいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A