いちばん失敗した人決定戦

大学生ってすぐバイト辞めませんか、、、?
ペットショップで店長をしている者です。
私の店は大学生のアルバイトが多いのですが、簡単な理由ですぐに辞めてしまいます。
ネイル禁止が嫌になったから、とかせっかく自分で世話をしたペットが誰かに買われるのが悲しいから、とか。
学生ってこういうものなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

もしかしたら、動物好きだから楽しいかも!と、安易にペットショップでのバイトを選んだものの、実際に働いてみたら、生き物の世話がこんなに大変だったなんて!



と、言うのも何だかカッコ悪いから、その様な訳の分からない言い訳をして辞めていくのではないでしょうか?
    • good
    • 0

まぁ、伴侶とすぐ別れる親に育てられてますからね。

    • good
    • 0

大学生に限らず、いまの若い人は簡単にプイと辞めていきます。

給料や時給を高くしても大して効果がないことは実証されています。
    • good
    • 0

違いますね。

辞めないだけの給与を与えれば変わります。他所より明らかに高い給与を出さないとそうなるのです。経営者に進言しましょう。
    • good
    • 0

そういうものです。


期待しすぎてはいけません。
    • good
    • 0

アルバイトです。


それだけで、薄給で福利厚生もありませんから。
    • good
    • 2

そんなモノですよ


理由言った=断り入れるだけまだマシ
何も連絡もせず来ないアホどもがほとんどです
    • good
    • 2

みたいですね


そもそも今の人たちは金に困っていないので、
自分がやりたいかどうかだけでバイトに来ます
恵まれているんですよ。時間の無駄だと思うとすぐいなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!