【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スマホでメモ代わりに撮影した画像データを定期的にPCのDataフォルダーにバックアップ保存してますが、、通常は年度の月日フォルダをつくってスマホからUSB接続ダイレクトでバックアップしてますが、たまに考え事ととか眠気でボンヤリ全然違うフォルダーに移動してた。。なんてミスもたまにありました。。

で、そういうどこのツリー下ファルダーにバックアップしたか?不明になってしまった写真データ、どういう「検索」かで見つけ出せばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Cドライブ内にスマホの機種名でフォルダ無いですかね?


その辺だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも m(_ _)m

ありません。
そういうスマホ名がつく自動作成フォルダの勝手操作ミスはそこまではないと思います。いねむりしてても(^^

お礼日時:2024/08/02 21:37

ファイル名が不明との事ですが、


スマホで撮影された写真のファイルには共通したファイル名が付きます。
その機種によって違うかもしれないですが、
たいていは、ファイル名の語尾が日付日時が入って、あとは同じ文字列と言う事が多いですね。
というかほとんどのスマホはそのような規則性を使ったファイル名が付けられると思います。
なので、スマホで撮った他の写真ファイル名を調べれて、日付日時以外の文字列で検索をかければ見つかるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みつかりました。
cameraというつくった覚えないフォルダに、なんかボーッと落としたみたいです(^^汗;

お礼日時:2024/08/07 22:33

ファイル名でできませんか?


通常は年月日時間になってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

どういう規則性のファイル名がつくのか?ちょと分析してみます。
わからない末梢時刻とかも振られるのだったら、アスタリスク * でも可能ですよね

お礼日時:2024/08/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A