性格悪い人が優勝

派遣先の男性社員とライン交換したら仕事以外のラインが来るんですが、角を立てずにやめてもらうにはどうしたらいいですか?

派遣社員の女です。
この前、男性社員の方にライン教えてと言われて交換しました。
仕事の事で連絡するかもしれないからと思い、交換したんですが、帰社後に今何してるの?とか、おはよう!昨日の飲み会楽しかったね!とか、仕事に関係ないラインが来るようになりました。
仕事の話ならいいんですが、その方は既婚者なので、プライベートでやり取りして変な風に思われるのは避けたいです。

昨日会社の飲み会だったんですが、私の服装やスタイルの話になり、そう言う目で見られてるのが気色悪かったです。
他の部署の女性社員から〇〇さんは目立つから気をつけた方がいいと言われたり、他の男性社員にも誰とは言わないけど、誘われるかもしれないから気をつけてと言われました。
別に派手な見た目でもないし、美人でもないんですが、男性が多い部署だから浮くんだと思います。
しつこく誘われたとかじゃないので、相談するまでではないんですが、入ったばかりで辞めるわけにも行かないし、無碍にすると仕事がやりにくくなるのが面倒です。
こういう場合、どう対応するのがいいでしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

本当に業務連絡用に必要なら、同じ部署みんなでグループLINEを作りましょう



個人のLINEはそれから消したら良いです

なんなら、「業務連絡はやり取りできますが、それ以外は、遠慮させていただきます」と、メッセージを送る手もあります
    • good
    • 1

仕事に関係ないならスルーしとけば良いと思います。

    • good
    • 1

ではそもそもなぜ交換したのか疑問ですが、適当に対応するかスルーするか

    • good
    • 1

かまってあげるかスルーするかの何れかでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!