「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

メンレラとはなんですか?

「メンレラ」の意味はインターネットには乗っていないものの、調べると結構広くで「メンレラ」と出てきます。
Yahoo知恵袋の回答としては「メンレラ?メンヘラの事では?」のような返答が見受けられましたが、一部界隈で使われてる用語とかでは特に無く、ただ単に誤変換しただけでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



私もメンヘラの誤字に1票です。。
googleでメンレラと調べると、メンレラの説明ではなく、メンヘラの説明が出てきますし。。

ですが、誤字にしては広範囲でメンレラって使われているようですね(タイトルなんかにメンレラと使っている人もいる)。誤字ではなく「その人の勘違い」もあるのかもしれません。
    • good
    • 4

某サイト同様ですが、メンヘラの事では?



>調べると結構広くで「メンレラ」と出てきます。
出てきませんね。検索画面のコピペ希望。
    • good
    • 1

フリック入力ミスじゃない?

    • good
    • 1

メンタルとは精神 ヘラとは女神ヘラ



西洋での最高位な女神

そんで、凄い嫉妬深い。

とんでもない浮気性な主神ゼウスの伴侶なのです。

しかも旦那な主神ゼウスの姉だったりもする。

ローマ的なのだと、6月に結婚式するジューンブライドは
知ってますよね。
ローマだと、ジュピターの嫁さんだったりする。
名は、ジュノなのです。(同一存在扱い)

ゼウスが、身勝手に浮気する相手に対して容赦なく報復する女神ヘラ。
被害者なだけなのだけど、ゼウスと関わったのが運の尽き。

嫉妬の炎は、絶えず燃え上がり続ける。

ゼウスの浮気相手は、尽く報復の対象となって酷い思いする。

後は、ヘラ本人もヘラを好きな人々相手に気分で意地悪とかする。
特に意味もなく何かしらの出来事で、呼吸するようにね。

ヘラとしては、美しい女性とは即ち罪そのものである。
恐ろしい考えだね。

恐ろしい精神の人間に対して、これはもう精神ヘラ。

精神=メンタル

メンタル・ヘラ

メンヘラ。

その様子は、メンヘル。

ヘル=地獄

精神もあっちで、考えるものだと心のこと。
プシュやアニムスや器はスフィアでアニムスフィア。

哲学的な対義として、ヌースとメンス。

ちなみに、メンヘラなんて検索するとゴロゴロ出てくる。

要は、検索方法なんですよ。

メンヘラ 語源 起源と、入力するのです。

メンヘラ 意味で、検索すると曖昧で
不透明なそれじゃない情報見るだろうね。

どんな言語の検索もですが、あんまり「意味」で検索しないことです。
雑に、調べて使うだけならそれで構わないのですけどね。
    • good
    • 1

メンヘラはメンタルヘルスからの造語で、受け身で気分の上下が激しい依存的、束縛的な精神状態の人です。


簡単に言えば「重い人」です。
それをさらに変化させてメンレラと言ってるのでは?
こんなのがありますから、メンヘラと同義でしょう。
 ↓(画像)

意識的に変えているのか、原義(メンヘラ、メンタルヘルス)を知らずに使ってるのかは不明です。
「メンレラとはなんですか? 「メンレラ」の」の回答画像2
    • good
    • 1

私も「メンヘラ」の事では無いかと思います。


「メンレラ」とは、聞いたことも有りません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A