天使と悪魔選手権

生活保護を受けているんですけど、子供のいる人生と、子供のいない人生を選べるとしたら、どっちを選ぶのが正解か、考えています。

生活保護を受けながら妊娠!?出産?!ふざけんな!と言う人がいるのは知ってますが、日本はもうすぐ子供を産んだ人が賞賛され、優遇される社会になるとも言われていて、どちらが賢い選択なのか考えています。

生活保護受給中に妊娠したり、子供を産んだら、加算が色々とついて裕福になります。

子育てってそんなに大変ですか?

A 回答 (6件)

最初の数年は、大変だよ。

    • good
    • 0

貴女が働き自立するより大変ですし、貴女は恋人もいないのに出来ないでしょう。



ネグレクトは称賛されませんよ。
    • good
    • 2

まだ経験したことないのでわかりませんが、自分が裕福になるか得するかだけで考えているなら子供を授かることはおすすめしません。


子育ては想像しているよりも本当に大変で、少しの間違った行動言動、愛情不足などで子供の将来に響きます。
障がい者でもそうではなくても、子育てをいい加減にしたり子供を幸せにしてあげられる自信がない人なら授かるべきではないと思います。
    • good
    • 3

普通の人が子どもを産むと賞賛されますが



脳に欠損がある遺伝子は子に遺伝するので賞賛はされないです。

生活保護や障害年金を使う家庭は子どもも孫もそうなる可能性が高いので

脳に欠損とは
鬱や発達や知的障害などです。

納税できているか、できていないかが
普通の区切りと感じでいいと思います。

鬱やアル中は誰でもなるけど、鬱の精神が不安定な母が子育てすると子どもも拒食症やボーダーや鬱など不安定な精神になるので

精神系知的系じゃなくて
遺伝するような身体的欠損とかじゃないなら、、、いいかもしれません
    • good
    • 2

迷惑なのでおひとりさまで

    • good
    • 3

残念ながらもう手遅れかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2024/08/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A