海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

至急お願いします。2歳と10ヶ月の子を持つ母です。
2人とも保育園に通っているのですが10ヶ月の息子の方が朝夜共にずっと機嫌が悪くグズグズで夜泣きも二回はしていて私が限界を迎えています。お互いの実家に頼ることもできなく、旦那の帰りも遅いためほぼワンオペです。寝不足、疲労で先ほど階段を踏み外すこともあり1日でも休みたいです。こういう時に児童相談所に1日預けるというのは使い方として間違っているんでしょうか?

A 回答 (7件)

ベビーシッターはいかがでしょうか。


https://smartsitter.jp/price/parent
https://kidsline.me/magazine/article/389
    • good
    • 0

児相はそういうところではないので


市の子育て支援課に相談してみてください。
ファミサポを頼って時間で預けて
その間 休息をとるということもできますし
何かしらの知恵を授けてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

児童相談所は、子どもを預かりません。

子どもを預かってくれるところを紹介してくれます。

一日と言うのは、24時間と言うことですか? それならば、二日分の費用を払えば、児童養護施設が預かってくれます。ショートステイと言います。
1日分の費用ならば、朝から夕方までです。デイサービスと同じ。
    • good
    • 0

夫に休みの日に預けたのむとか、



https://school.e-arpa.jp/column/useful/childcare …
    • good
    • 0

児童相談所や子育て支援センターなどがあると思いますので、まずは連絡を取るのが良いかとは思います。

具体的にどうなるかは各機関の判断になりますが、出来るだけ助けになるようにサポートしてくれるかと思います。また、旦那さんに相談して会社側にも配慮して貰うように働きかけることも大事かとは思います。こーいうのも各機関の担当者から話があるかとは思います。
ともかく、ひとりで抱え込まずにせっかくそーいうサポートが地域にあるのですから使わないと損ですので。
    • good
    • 1

区役所に行って相談してください 子供を預かってくれたり2時間ほど見てくれる人を探してくれたりしてくれます

    • good
    • 0

あなたが児童相談所に連絡するとしますね、そうしますとあなたが子供を預けたいご事情というのを色々聞きますね。

そして夫にも勿論その事情を聴取しますね。夫は仕事どころではありませんね。そして、児童相談所職員とは手続きをするのが目下のお仕事ですから、緊急会議を開き子供を一時保護するかどうかの決裁を取りますね。

そうしますと、今お疲れマックスのあなたは全然休めませんどころか余計に疲れます。

夫を緊急召集するべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A